このところ「スズムシ」のような生活・・・。

 最近、ニュースや新聞を見てますと、「政治関連」の話題が多いですね。個々の話題も「ストレート」に単純明快な内容が少ないので、しかも本質的なところが見えてこないだけに、見れば見るほど消化不良気味なところであります。
 まぁ、政治分野に落ち着きがないと、経済分野も落ち着かないと思うので、景気に水を差さない為にも、何らかしら収束してもらいたいと思う今日この頃であります。・・・まぁ、でもすぐに落ち着きそうな、それぞれ話題でもないですもんねぇ~。それに経済界でも、大きな話題が出てきましたもんね、こちらの方も丸く収まって欲しいところデス。

 さて、標記の件、前フリとは違い、かなりショボイ話題ですが(笑)、今年は腕が上がったのかして!?ミニトマト、きゅうり、ナスが良く獲れるんで、ここ1ヶ月ほどは毎日「きゅうり&トマト」です。毎日、漬物も「きゅうり」「なす」です。ビールのあてはセルフサービスで「もろきゅう」です。おかずは「なす田楽」が結構な率で出てきます。ぶっといきゅうりは「瓜代替カレーあんかけ」になって出てきます。酢の物は当然「きゅうり」です、その中に「ミニトマト」も入ってマス・・・。

 孔子曰く、『過ぎたるは、猶及ばざるが如し。』(適当訳(笑):度の過ぎてることは、足らんことと同じようなもの)

・・・という、有名な言葉がありますが、まさに現在の食卓はそんな感じです・・・(爆)。スズムシやキリギリスやあるまいし、おいしいんですが、もう食べ飽きた・・・というのが正直な気持ちですが、今月一杯はこの状態が続きそうな今日この頃であります(笑)。

 母さんの味『ますやみそ』。広島は呉のメーカーさんです。
この辺でも、たまに売ってたりします、カキの土手鍋用味噌を使っての「カキの土手鍋」は白ご飯と最強の組み合わせ。写真はビールのあての「もろきゅう」用「もろみみそ」。拙宅では、その日の気分に合わせて「3種類」を用意(爆)。・・・ただし、きゅうりより「もろみ」の方が先になくなりますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR