一年経過・・・のご様子。

 この蒸し暑さ、「つゆ」本番と言うところですねぇ。ここ大阪は、特に「蒸し」暑いみたいですね、なので大阪人にはサワデー(古)の様な「さわやかさ」が感じられないのかも知れません・・・(爆)。

 で、早速ですが標記の件、去年の今頃「金魚の稚魚」を購入して、歩留まり計算ミスで、えらい目にあっていると報告致しましたが、その後、一年経ちましたが、トータル5匹くらい心配停止状態で発見され、その後死亡が確認されましたかね?あと10匹は里子に出しましたんで、今40匹くらいですわ(笑)。

 まぁ、とりあえずは自然淘汰に任せているところですが、相変わらずの「食欲」です。でも、屋外チーム、屋内チームを比べると、金魚と言えども、屋外チームの方が「ワイルド感」がありますね、金魚に「ワイルドさ」があるかどうかは別にしまして、屋外チームの方は動作が明らかに俊敏です。表現がビミョーですが「てきぱき」してます(笑)。金魚でもそうなら、人間もそうなるんかなぁ?・・・とふと思った今日この頃です。

 もう、成長スピードは落ちてきましたが、食欲は落ちてません。
sakana201507092.jpg こちら、カクレクマノミの「クマのミー君」。もう何年生きてるんですかね?7~8年ですかね?残念ながら、まだお迎えが来ないようです・・・(笑)。夏場は冷却機で水温25度キープで、人間様より快適な暮らしで、しかも、掃除していたら、マジ切れして手に噛み付いてくる、暴君ぶりを発揮(爆)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR