「メガきゅうり」といふ品種・・・(うそ)

 7月に入って、蒸し暑くなった今日この頃で、早くも夏バテ気味です・・・。やっと、故障していたクーラーを取り替えた効果が発揮出来るという所です・・・設定温度は「28℃」キープですが(笑)。でも、28度でも新しいだけに良く効きます(笑)・・・去年なんか、水枕とか水マットでしたもんね!(爆)。

 で、ここ大阪では11月22日に知事・市長W選があるようですね。でもカレンダー見ると「3連休」のど真ん中・・・って所がビミョーですがね。マック赤坂氏はどちらに出馬されるんですかね?(笑)。かつての盛り上げ役!?羽柴秀吉さんは他界されましたし・・・。まぁ一言「ふざけている」と言われればそれまでですが、「笑いの街、大阪」に多少「スマイルっ!」的要素があっても良いんではないかと思ったりもしマス。今日もとあるセミナーを聴きに行きましたら、講師の精神科医の先生曰く、老後に「遊びでお金を使った方が、かえって介護、医療にお金を使わなくて済む・・・」とおっしゃっておられたことが印象に残っておりマス・・・、遊びの内容にもよりますがね(爆)。・・・確かに、ご年配の方でもゴルフされている方は、お元気ですしねぇ~。

 かなり、前置きが長くなりましたが標記の件、やっちまったよロンシャンボーイ!?級に『メガきゅうり』を収穫しましたので、お知らせ致します・・・(爆)。
 まぁ、「メガ」と言いましても、元々小さめのきゅうりですので「BIG」になってもしれていますが、通常品と比べると「巨大」さが分かると思います。これ、収穫を忘れると「↓こんなん」になっちゃうんですよね。これも案の定、葉に隠れ収穫から逃れていた・・・訳であります。・・・さらに、逃れると「黄色」くなってきます。株が弱るので本来は「NG」ですが・・・。
 家庭菜園開始当初は、「こんなん食えん!」と犬にやってましたが(爆)、犬もこんな体積の野菜を食べると下痢しちゃったので、「ウリ」として調理してみると「意外とイケる」となりましたので、もし今後TOKIOのがれかが家に来ても(ない)、0円食堂では「アウト」と言う判定になってしまいます(笑)。ちなみに、カレーに入れてもおいしいです・・・イメージ的にカレーに「きゅうり」ってのも合いませんがね。

megakyuuri201507033.jpg 収穫が3~4日遅れると「こない」になります・・・。
 1本だけ「別格」。
megakyuuri201507031.jpg とりあえず、ナスときゅうりは「ぬか漬け」にしていますが、ぬか漬けの在庫が切れることは最近ありません・・・やや過剰気味。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR