メロン?・・・来年からは、くだもん屋で買いますわ・・・。

 まぁ、なんかギリシャの話も、ややこしい話になりそうで、「どの程度」の影響が日本にも及ぶのかが、非常に心配な今日この頃であります。リーマンの時と違って、ある日突然的な話では今回はないですが、どないなるんですかね・・・?

 「どないなるんですかね?」と言うところで、標記の件、うちのリベンジ『ころたん(R)』もどうなるんですかね?(笑)。そんなもん知ったこっちゃあるかいな!・・・てなところですが、今年で3年目ですけどね、なんかまた「モザイク病」っぽく、なってきましたね。昨年ほど、「えげつない」状態には、まだなってませんが、恐らく「順調な成育」は見込めそうになくなってきました・・・。

 マニアックな話ですが「ウリハムシ」がちょろちょろしていたので「いらん病気付けるなよ・・・」と思っていましたが、昨年に引き続き「病没」しそうな、『ころたん(R)』です。隣りのきゅうりは、大丈夫なんですがね、メロン類は「病弱」なんですかね?・・・でも、農薬使わない主義なんで、多分無農薬では、難しいんでしょうね。1年目はすんなり行ったんですがねぇ・・・。

 ですんで、日に日に「先端がちじれていく『ころたん(R)』」を見てますと、去年は「残念、無念」・・・と言う気持ちでしたが、今年は「もうええわ、別にメロンにこだわりないし。雑誌みたいに採れて大喜びする可愛い子供もおらんしね!文句ばっかりたれる老人ばっかりやからね!!」・・・と、自虐的境地に入っております(爆)。

 ですんで、『ころたん(R)』は今年で止めにして、メロンは果物屋さんで素直に買う方が、精神衛生上その方が良いと思った次第であります・・・。

 なんかね、今年も先端がおかしくなりだしましたね(笑)。キーワードは「モザイク柄」「ちじれる」「黄色い」「伸びない」・・・。多分、まだ初期段階ですが、まぁあかんでしょうね(投げやり)。切った時に出る汁が「茶色い」のも、関係あるのかな?
korotan201506292.jpg 昨年の「非常に残念な『ころたん(R)』」。モザイク病のお手本のような!?お姿。・・・今年は挽回できると思ったんですがね!!
korotan201506293.jpg 初年度は3株とも順調だったんですが、要は「ビギナーズLUCK」ということですね!

・・・ということで、来年の生産計画からは『ころたん(R)』外します・・・。「苗」もビミョーに年々貧弱になってきているような気もするし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR