あー、もうそんな季節ですか・・・。・・・そんな季節です。

 今年も、早いものであと1ヶ月すこしで終わりです。

 で、今年の流行語大賞の候補が出たと言う、ニュースを読んでいると・・・、
「あー、そんなんあったなー」や「そんな言葉知りませんけど」など色々と候補があるようですが、

その中に・・・
「ぽぽぽぽーん」って。

 ・・・確かに、番組での震災の深刻さとニコニコスキップとの恐るべきギャップ・・・、あのニコニコ少年が
「デビル」に見えた時期もありました。
 あれほどインパクトのある「AC」のCMは初めてですが、「魔法のことばでー編」と「乳がん検診編」
は、今でも条件反射的に背筋が寒くなる感じになるので、あまり見たい気はしませんね。

 あと、今月27日に大阪では府知事・市長選挙があるわけですが、特に市長選挙は大阪市民としては気に
なるところです。府知事選挙も同様に気になりますが羽柴秀吉氏が立候補を取り止めたのはやや残念です。
 「TPP」の問題もそうですが、考えれば考えるほど総合的判断としては「よく分からない」・・・
「白組頑張れ、赤組負けるな」的になってしまいます。片側から見れば「是」、もう片側から見れば「否」、
で、「シマウマ」側から見れば「ライオン」に食べられ「かわいそう」、「ライオン」側から見れば「シマウマ」
を食べなきゃ死んでまうので「かわいそう」・・・。ということは、中立的立場では判断できないということで
結局はどこに重点を置いて判断するか・・・ということでしょうかね。まぁ、「TPP」とかは複雑な色んな
要素が含まれているんでしょうけどね。

 あまり考えると、頭の回路がショートしてしまうので、今日はここらで「さよならいおん!」
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR