敢えて自分にプレッシャーを掛ける・・・。

 私的に、たまに『衝動的に!、突発的に!』ものを買ったり・・・ですね、するんですが、直近で言うたら「ホームベーカリー」ですかね!?結果的には、安いのにしといて良かったです・・・。まぁ、あれは「あり」ですけどね、焼く機会とタイミングがないだけです・・・(笑)。

 で、ですね、今度は「家の電気工事をやりたい衝動!」にかられましてですね、「第2種電気工事士」の資格取得に向けですね、これからがんばろかな・・・という、この頃であった訳です。(今年初めの話)

 んで、この前の日曜日に「筆記試験」受けに行ったんですね、私の場合は長瀬の近大でしたが。模試とかぶりなんで、かなり久々に行きましたが、校舎群が無茶苦茶綺麗になっており、やはり「時の人」の学校は勢いが違うな・・・と、思いながら試験を受けた訳であります・・・。まぁ、実際は「おいおい、大丈夫なんか?」・・・と若干テンパっておりましたがね(爆)。

 なので、自己採点で合格ラインに「ギリギリ」もしくは「達していない」場合は、ブログのネタになることもなく、「闇」に葬り去られる!?はずでしたが、とりあえずは「イケて」そうなので、次の関門で来月にある「技能試験」に向け!・・・全然本格始動してはしてません・・・。

 といっても、技能試験は40分でしたかね?(笑)で、課題の配線をしないと駄目なので、とりあえずは「練習あるのみ」みたいです(ひとごと)。試験日から逆算すると、1ヶ月弱ではちょっとしんどいので、まぁ、「さわり」の練習は以前からしていますが、正直タイム的に「ビミョー」ですね。未完成ならもちろんのこと、どっか致命的ミスをしてもアウトですからね。電線を間違って短く切ったらどうしようとか・・・指ツったらどうしようとか・・・など筆記とは違った「プレッシャー」が満点です。事前に課題は公表されており、13問の中から1問出題されるみたいなので、練習具合により若干の「バクチ要素」も盛り込まれてくる!?訳です。

 前回の『大型二輪免許』に続き、今回も若干「パワープレー」気味に、日頃の「セコさ全開」を封印し(セコさ半開くらい)、十二分に購入した練習材料・・・セットでお得。付いてたテキストは全然頭になかったので、初心者にも安心な練習セット(笑)。この電線の束を日々切り刻んで、『産業廃棄物』を生産していきます・・・(爆)。
inu201506113.jpg 犬寝つつ曰く、『えっ、そんなんネタにして、落ちたらどうすんの!・・・恥ずかしくて、散歩出来んやん!!』
inu20150611.jpg 『落ちたらどうすんの!』

inu201506112.jpg 『うらめしぃ~やぁ~』(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR