苦節10年くらい?でやっと・・・。

 もう久しく、めっきの話題がなくなり、もはや『家庭菜園ブログ』化している今日この頃ですが、今日も「植物系」です(笑)。

 もう12~3年前になりますかね、唐突に『オリーブ鉢植え』を3種買ったんですが、なぜ3種かと言いますと、「オリーブは1種類じゃ結実しない」ということだったです。で、翌年、鉢植えながらオリーブの実がたくさん出来たんですね、そこで欲を出し「地植えなら、収穫量UP間違いなし!」と思い、3本地植えしました。・・・それから、月日は流れども全く実がならずで、1本枯れ、また1本枯れ・・・と残り一本となって、「あぁ、もう実もならんわ」と諦めていたんですが、今年、なぜか実が成り出しています・・・。「いや、確か2種類以上植えないと実がならないと・・・」というはずなのですが、実が成り出しておりますので、ここは結果オーライです。

 12~3年経ち、木自体は3mくらいになってマスかね。でも、実がならず・・・が今年!
olieve201506022.jpg 木の大きさの割には全然ですが、わずかながら実が成り出しております!!何がどう作用したのかは分かりませんが・・・。
musi201506021.jpg てんとう虫もサンバを踊っております!?・・・(古)。
(見え方には個人差があります・・・。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR