朝から、かーかー。

 最近、朝方に拙宅付近にカラスが出没するようになりました。2,3羽くらいですかね。会社周辺には以前から、いてましたが、いよいよ拙宅周辺にも進出してきたようです・・・。

 で、悪さをしなければ、かーかーうるさいな・・・レベルで済みますが、案の定悪さをしています。今週に入って、2回お隣さんのごみを道中に散らかしていました。なので、うちも何か防御策を講じないといけないな・・・と思う今日この頃であります。
 でも、カラスは知能が高いと思われますので、恒久的対策ってのも難しいですかね。今のところはごみにネットを被せるくらいしか思い当たりませんが。

 ・・・しかし、ひょっとするとカラスは知能が高い故に「あ、このうちのゴミ、大したもん入ってへんわ、ろくなもん食ってない家やな、荒らす価値なし!」と、うちのゴミはスルーしてくれるかもしれませんがね!(爆)

dog20150409.jpg 犬曰く『ゴルフ場のカラスは、ボールくわえて飛ぶだけでなく、カートに置いてあるカバンのファスナーも器用に開けるみたいですし、伏見稲荷でちょくちょくおきるボヤは、火のついたロウソクをカラスがくわえていくとか、なんとか・・・らしいです。』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR