やっと復活、MYパソコン。

 先程、先日より起動不能中だったパソコンの修理が完了し、どうやら普段の状態に戻れそうです・・・。サポート切れという早合点も、合い重なり一時はどうなるかと思いましたが、復活して何よりでございます。

 公私共に今回、初めてサポート&修理を依頼した訳でありますが、思っていたより対応は良かった感じです。利用しなかったのは、まずサポート期間中に致命的な故障が起きなかった・・・というのがありますが、どうせサポートセンターに電話しても繋がらんだろ、&紋切り型返答でにろくに対応してくれんだろ・・・自分で対応した方が早いわ、という所もあったのですが(笑)、この度初めて、「祝お手上げ状況」となりましたので!?ダメ元で電話してみた訳であります。

 「初めてのサポート」で、何分待たされるか楽しみ!?だったんですが、固有コードみたいのを電話で入力すると、以外とあっさり担当の方が出られましたね。で、しかも日本の方で日本語も通じ(爆)、事情を説明すると、ばらした電源ユニットは当然有償ですが、引き取り修理で対応出来る云々・・・だったんで、とりあえず見積りをお願いしたところ、案の定!?ちょっと足したら安いパソコン買えるやん的、御見積りをご提示頂き、まぁ、ほら見てみぃ的想定内のご回答です(笑)・・・安いパソコン買おうか・・・と思案していると、代替案でパーツ発送も対応可能で・・・という案を頂き、お見積もりも「まぁ、ええか」的値段だったんで、発注した訳であります。

 で、パーツも程なく到着し、SWを入れると・・・、あかんやん。・・・ってなことで、電源以外・・・どうやら基盤(マザーボード)な感じで、ますます手におえずでしたが、サポート期間内の為、翌日出張修理・・・で、基盤交換してもらい基盤電源部故障らしいということで、一件落着となりました。

 とりあえず、個人・法人ユーザとか、機種とかの違いはありますので、一概には言えませんので、あくまで私の場合での話でしたが、まぁ、今まで保守契約は無条件で「いらん」派でしたが、場合によっちゃ入っていた方が良い時もあるな・・・と改めて思った次第であります。まぁ、ほんと保険みたいなもんですけどね。ちなみに、ここのメーカーさんのパソコンは公私とも10~15年以上使っていますが、基盤が故障したのは正直今回が初めてです・・・、HDD(おそらく寿命)やCDドライブの故障は何回かありますがね。応急で使っていたパソコンなんか、12年くらい使ってますもんね・・・(個体差がありますので、あしからず)

 どこのメーカかは写真よりお察しください・・・。対応がクソなら(お下品ですみません)違うメーカーにしようと思っていたんですが、まぁ結果良かったんで次も○○の予定です。今後、購入時はサポートオプションが悩みどころですね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR