先行組・・・まぁ順調ですかね。

 先月あたりから、野菜苗シーズンが始まっておりますが、今年は出だしかなり冷え込みましたので、遅いくらいがちょうど良かったかもしれません。

 私的には、毎年にんにくが終わった頃に夏野菜に入替え出切る様なシフトで行っておりますので、もうしばらくでサカタのタネから苗が来る予定になっております。しかし、鷹の爪、きゅうりやミニトマトやなすは種から一部先行育苗しており、まぁ、なんとかそれなりに育ちましたので、先行してプランターに植え出している所であります。

 どうなんでしょう、種からは発芽あたりの頃は面どくさいですが、多く苗を取れるところは良いですね。私の場合は、採算割れのような気がしますが・・・。ついつい多品種少量化が進み、今年もガレージ部分に進出間違いない状況になっております。

tomato20150512.jpg ミニトマトの2種類、種からの先行分です。ちょっと肥料が早かったかして、葉が巻き加減です・・・。
mame20150512.jpg 昨年、一軍決定の枝豆。種は去年の残り。
 淡路SAでなにげに買った「秋ウコン」。伸びてきましたが、収穫後の利用方法は未だ不明です(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR