思い込み・・・。

 先日の、メインパソコンぶっ壊れの件を未だ引きずっている今日この頃であります。
 とりあえず、中に入っていたファイルは別のパソコンにハードディスクを繋ぎ、業務には影響なかったのが救いです。
で、故障原因であろう電源のコネクタは一般型と違い8ピンなので代替がない・・・、同スペックのを買うと高くつくしね・・・と言うことで、モヤモヤしていたところ、保守契約期間はとっくに過ぎているけど念のため見てみると、何故かこれだけ3年保証になっているではないですかぁ!!・・・と喜ぶところですが、もう既に1年保守だと思い込み、電源ばらしちゃったよ状態です。
 
 まぁ、だめもとで、サポートに電話してみると、電源は保証外となるが有償で修理は聞くとのこと。
どうするかは見積り次第ということですが、保守契約の期間はちゃんと見とかないといけませんね、「故障は保守契約期間を忘れた頃にやってくる・・・。」と言うところでしょうかね。

 なんとも、スマートな状態!?XpマシンにWIN7のハードディスクを接続して、ファイルは取り出せるようにしております。サポート窓口は日本の方(笑)のようで、意外と対応は思ったより!?良かったですが、問題は修理費用の御見積り・・・が心配です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR