住民投票。

 しかし、今年は雨が多いですね。先日の花冷え&雨続きで、今年はにんにく不作の予感です・・・。3~4年前にも、同じような天候がありまして、その時は株の調子落ちる→赤さび病発生でほぼ全滅みたいな感じでしたが、今のところは赤さび病は出ていませんが、勢いがなくなっているぽいので心配なところです。

 さて、標記の件、大阪市民の方は来月「住民投票」がある訳ですが、中々気分で決められる問題でもないし、かといって新聞の折込チラシを見ていても、ピンと来ないし・・・と思ってましたら、こちら生野区は土曜日に区民センターにて市の説明会があるとか。また、それとは別に違う企画で金曜日に同じく区民センターで、説明会みたいなのがあるとのチラシが・・・。
 で、市の方はかなり大勢だろうと予想して!?、金曜日の晩の方に言ってみましたよ・・・ってな話です。正直、行く前は「人おるんかな?」と思っていましたが、19時開始時には、後ろも両サイドも立ち見の人でしたね。関心の高さ?を伺えた感じです・・・。殆どはご高齢の方でしたが。

 まぁ、賛否の程は述べないと致しまして、私みたいに「結構重要な事だと思うけど、良く分からん・・・」という人は多いのではないでしょうか。でも、説明会は賛成もしくは反対のどっちかサイドに立ったものが殆どだと思われますので、中立を保っている様でも、どうしても説明者の「主観」が入っているような気がして、素直に額面通り受け止めにくい感じがします。なので、なんか客観的に知る方法はないんかいな?・・・と思いますが、今となっては賛成派反対派の両方の話を聴いてみて判断するしかないんでしょうかね?・・・と思った、今日この頃であります。


 何となく、葉の色が悪くなって来た「にんにく」、今年は不作の予感。
inu1.jpg 犬曰く『そりゃ、白か黒か付けるのに、中立とか客観的立場は当事者なら難しいでしょうねぇ。』

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR