あぁ、自転車で往復して1週間寝込んだなぁ・・・広島空港。

 ここんところ、大阪も天候が荒れ気味ですねぇ、気温も上がらないので苗の生育も悪いし・・・。早く暖かくなって欲しいと思う今日この頃です。

 昨日の飛行機事故、怪我された方もおられるようですが、大惨事にならずに良かったと思います。お見舞い申し上げます。
広島空港といえば、もうかれこれ20年前くらいですかね、大学時代に下宿先から自転車で往復したんですが、次の日に熱を出して1週間寝込み、スーパーに買出しにもいけないのでコタツに入ったまま、2~3日ロールパンをかじって過ごしたことがありましたねぇ。距離的には20kmくらいだったと思いますが、なんせ空港が山の中の山の上なんでね、途中で自転車で来たことを後悔しました・・・しかし、とき既に遅しデス。

 あれは台地って言うんですかね、まあ山のてっぺん平らにして空港を作った・・・て感じなんですかね。当時、周辺ははっきり言って何にもありません、最寄のJR白市駅は21時を過ぎると無人駅化するくらいのところです。最寄っていうても、バスで10~15分くらいでしたかね?電車も20分に1本くらいじゃなかったですかね。滑走路の周囲にはサイクリングコースがあり、1回走りましたが、裏ッ側は起伏激しくタフなコースでした。

 まぁ、何で知ってるかと申しますと、空港で機内掃除のバイトしてたことがありましたんで、「あぁ、広島空港か懐かしいな・・・暇だった思い出しかないけど(爆)」ってな感じです。夕方からのバイトでしたが、バイト代が1機当たりで幾らなんですが、夕方からだと当該運行会社の飛行機は2機しか来ませんでした・・・。なので、待ち時間が1時間以上あったので、始めのうちは空港内の見学で暇をつぶしましたが、狭いのですぐに見学し終わります(笑)。かといって、することもないので、ロビーでテレビ見るか、ジュース飲むか、腹へって飯を食う・・・とかしてますと、稼ぎに来たのか使いに来たのか分からなくなります・・・ジュース飲んで飯食うとトントンくらいですかね(爆)

 当時も、山の上なんで、霧というか、雲みたいなのが滑走路に流れていて、滑走路が見えない時がありましたね、当然欠航だったみたいですけど。なので、今回も天候不良で視界が悪かったのもあるんじゃないでしょうかね?知りませんけど。あと、今回は東側から着陸したらしんですけど、記憶では西側からの着陸が多かった気がしなくもないですが、20年前のことなので覚えてません・・・。
 
 で、今日の結論は、住んでた場所も蛍やキツネの出るくらいの田舎でしたが、広島空港はそれを上回るくらいの場所にありましたよ・・・てな話です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR