お疲れさんです。

 先日、とある環状線の駅の前を通ると「お疲れさまです!」と皆に声を掛けている人がいるので、ふと見ると選挙活動中の人でした。「お疲れ様です!」とは返しませんでしたが。でも、こんなん言ったら怒られますが、普段見ない、名も聞かない人たちが、この2週間日夜あちこちで見かけるのは、やや違和感がなくもないです、極端な感じです。この前は別の人が晩にスーパーの前にいましたからね。とりあえず、休みの日の朝はマイクの街宣はやめて欲しいです、ゆっくり寝ているのを起こされるると、投票しようと思っていても、投票したくなくなります・・・(笑)。

 さて、話変わりまして、今週は花冷えと申しますか、寒の戻りと申しますが、かなり冷え込みましたので、拙宅で育成中の野菜苗2軍(外)の一部は寒さで葉っぱの色が変わちゃってます。なお1軍メンバーは、環境のいい屋内窓際ですので、大丈夫のようです。
 でも、暖かかった週と、今週では育ちが全然違いますので、ハウス栽培でもない限り、天候の影響に左右される農業っていうのも難しいもんだなと、思った今日この頃であります。


 こちら1軍メンバーのトマト。それなりに大きくはなってますけどね。
それと、毎年恒例の「なめくじとの対決」がもう始まっております。早速、出掛けたアスパラの頭をやられました。反撃時期は油断して出てくる夜か雨の日が効果的です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR