風格漂う、カエル。

 昨日は、寒かったですね。私的には、冬用ジャンパーで粘ってましたので耐えれましたが、横着(おうちゃく)というのもたまには役立つものです(笑)。

 しかし、家庭菜園の場合は、小さな苗や、ショウガとかの種芋が早植えして寒さにあたりますと、致命的ダメージを受けてしまう場合があるので、植え付けも私ぐらいの横着さ・メンド臭さで、ちょうど良かったりもします。以前も、ショウガを早く植えすぎて、暖かくなっても芽が出ないので掘り返してみると、種芋が腐ってました・・・芽が出ず腐ってしまう・・・自分のことを言われているようで、若干ブルーな感じでしたが(爆)。

 さて、標記の件、先日も家庭菜園準備をしている時に、傍らにあったアジサイの鉢にふと目をやりますと、本人は隠れておられるつもりですが、アマガエルが葉の上に「鎮座」されておられましたよ・・・と言う話です。
 まぁ、別にどってことない話ではありますが、この辺では「アマガエル」は比較的「珍しい」部類に入ると、私的には勝手に思っております。かつて学生時代、小学生の頃、近所のペットセンターでアマガエルを100円で買った・・・云々、と言う話を岡山県出身者に話すと「えええぇ~、アマガエル100円で売れるのぉ~!!」と痛く驚いておられた事を思い出します。

 で、このアマガエル、多分昨年10月に発見したアマガエルと同じカエルだと思われますが、その時の写真より結構風格があるので、違うんとちゃうかな?と思ったりしますが、この狭いエリアに複数匹はいないと思うので、同じカエルだと思われますが・・・。


 冬眠から醒められたんですかね?さすがカエル様だけに、少々寒くても「ケロッ」としておられる表情ですね(笑)。
flog201504092.jpg 昨年10月撮影のカエル様。何か、半年で風格が格段に出たような・・・。同じカエルのはずなんですけどね・・・、逆にこの狭い空間に2匹いる方が、アメージングです。
dog20150409.jpg 犬曰く『えっ?いつもと同じ犬ですが何か?、プロに刈って貰うとこうなります。「これまで素人のやっつけ仕事で悪かったですね!」と言う声がどっかから聞こえてきますがね(爆)』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR