おいおい、またですか。

 あぁ、今日は年度末ですね、当社は半期末ですが。棚卸しや何やらで、世間はお忙しいことと存じます・・・。
明日から4月ですか、早いですね、今年も言うテルマ、青山テルマですね。

 ・・・という訳で、私的にいつもの癖と言いますか、悪い?良い?は別にして、調理グッズをちょいちょい衝動買いする癖がございます。で、最近はおとなしかったんですが!?、また買いました。前回は、フードプロセッサーでしたかね?
今回は「HB」!・・・鉛筆ではありません、「ホームベーカリー」!です。別名パン焼き機とも言うかもしれません。

 いやぁ、今までは正直「パン焼くだけに3~4万も出せるか!食パン買ったら何斤買えんねん。」と、ひそかに考えておりましたが(笑)、ふと○ョーシンWEBを見てますと、5000円くらいであるじゃないですか!・・・「ご、五千円くらいなら、ちょっと焼いてみたいかも♪」と、若干気持ち悪気味にオッサンの衝動買いスイッチが入りまして、「あぁ、でも0.5斤は小さいな」と結局9000円くらいの1斤用をポチっていた訳であります・・・。

 で、案の定、家人AにHBを購入した旨をご報告申し上げますと「そんなん、あんた!どこに置くのんな!」と言われましたが、注文したモンしかたありません、後の祭りです、事後報告で計算通りです。
 
 それで、到着後、早速スーパーでHB用ミックスを購入しまして、初回にしてはチャレンジャーですが、晩にタイマーセットして朝に焼き上がり・・・にて、翌朝に臨んだ訳です。

 で、結果、意外と上手く焼けてます。で味も、焼き立てはおいしいですね。すると家人Aも「ちょうど食パン買い忘れていたから、助かったわ、それにおいしいし・・・」と、いつもの如くの見事にして、華麗なる「手のひら返し」です。その後、3日連続で、パンを焼いたのは言うまでもありません。

 いや、いきなり高いのは、ハードル高いのでね。入門編には良い価格帯の、ツインバード製。
pan201503312.jpg 外観。ところどころチープ感漂いますが、そこはコストパフォーマンスの方を評価ということで。
pan201503313.jpg 早速買ってきた、ミックス。測量するはメンド臭いので。3回分入り。
pan201503314.jpg 説明書を読んでいると、失敗頻度が高いような、予防線を張りまくった感じなので、ダメ元で晩に水、無塩バター、粉、ドライイーストを放り込んで、朝起きると、これに変身ですわ。初回にしてはまとも過ぎるので、なぜかパンが焼けてやや感動。
pan201503315.jpg 見た目も、普通のパン(いや、良い意味で)。味も普通のパン(いや、良い意味で)
pan201503316.jpg やや、残念ポイントは、パンがハネに食い込んだ状態で焼き上がるので、出しにくい上に若干ちぎれます。

 この「焼きたてパンブームin拙宅」が、いつもで続くのかは知りませんが、いやぁ「HB」この値段で、ここまで焼けるとは、すみません正直思ってませんでした。・・・もちも出来るらしいので、もち米も調達済みなので、次はもちです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR