芽が出ないのは、本人だけ。

 4月は統一地方選挙があるみたいですが、あまり話題にのぼってきませんね。ここ大阪市では、チラシなんかを見ていますと、5月にある住民投票の方が熱が入っているような気がしなくもない、今日この頃であります・・・。

 さて標記の件、「芽」がですね、次々とで出してきたんです!が、私じゃないです。・・・やっぱり、えらいモンですねぇ、先週の暖かさで、桜のつぼみは膨らむわ、全然発芽しなかった野菜の種も次々と芽が出だしてきております。まぁこれで、順調に育ってくれれば、予定外に野菜苗を追加で買わずに済みます(笑)。

 秋ウコンは、1月になにげに淡路SAの野菜コーナーで売れ残り?に近い状態のものを購入した訳でありますが、ググって見ると、インドかどっかの原産なので低温に弱い・・・と言うことなので、熱帯魚水槽の横に保管しておりましたら、芽と根が出て参りました。育てたことがないので、栽培方法がよく分かりませんが、ショウガと似た様なモンだろうと勝手に決めつけ!?、やや早い気もしますが、プランターに植えました。ショウガも、早植えしすぎると、寒さの戻りなんかで駄目になります・・・、今日がまさにその状態ですがね!まぁ、ええか(笑)。

 秋ウコン・・・栽培法と食し方がよく分かりません・・・なら、なぜ買った?
tomato20150324.jpg 2週間目くらいに、やっと芽が出だしてきた、トマト、ナスの芽。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR