甘く見てました。

 前回は、たくあん作りの話題でしたが、本日は趣を変え!?ラジオ作りの話題でございます。
まぁ、といっても市販のラジオキットを購入して半田付けしただけですけどね・・・と言いたいところですし、そう思っていましたし、実際そうなんですが(笑)、半田付けの間隔がヒジョーに狭いので、私的には伸身トカチェフ並み!?の高難易度でした。
 内容的には、AM/FMラジオとベーシックな・・・と思いきや、EWS(緊急警報放送)受信機能つき・・・と言うところに魅力を感じ?購入した訳であります。一番細かいところの間隔は1mmもないので、ショートしてないかヒヤヒヤモンでしたが、すんなりちゃんと動作しましたので、NHKラジオ深夜便を聴きながら、ほっと胸を撫で下ろしてた頃、夜中の2時でした・・・。
 aintendoさんのラジオキット。紙の説明書がない分、若干ハードル高めの上に、ハ、ハンダ付けが・・・細かいっす。すんなり、動いたんで結果オーライ的なとこです。
RADIO201503102.jpg 緑の基盤の周囲端子をハンダ付けするのが・・・。やっと、終わったと思いきや、
RADIO201503103.jpg 裏にもある・・・。
RADIO201503104.jpg 上の線ハンダで、ちょうど良いぐらいなんですが、途中でなくなり、通常の太さなのに、ブリッジしちゃいそうな極太に見えるハンダにて、なんとか完成。・・・気が付けば、夜中の2時・・・、ラジオ深夜便を聴きながらマッタリと終了(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR