読み違えると大変。

 今日は「胃カメラ」を飲んできた訳でありますが、2回目なので大体要領は得ておりましたので、そんなに怖くはなかったのですが、検査前に鎮静剤の注射があり「眠くなりますのでね~」と打たれるのですが、いつも何故か全然眠くなりません。
 
 なので、前回も「これ、大腸と同じカメラですか?」と素朴な質問を投げかけたところ、「検査中はしゃべらないでください!」と軽く叱られた訳です。今回は、静かにしておりましたが、なんせ眠くないので、カメラ挿入時と抜き取り時は「うぇ、ヴぇ~」となってしまう所がビミョーなところです。
 で、検査後、さすがに足元はふらつきますので、休憩室でしばらく休むのですが、周りの先客のおっちゃんたちは気持ち良く皆さん夢の中です。大腸含め、検査5回目ですが1度も眠くなりませんね、大腸の時なんかモニター見ながら軽く解説してもらった位ですからね。なので、本日もまだ夢の中の先客のおっちゃんたちより早く休憩室を後にした訳であります。

 そのうち、メインイベント!?の「大腸」ですが、えづくことはありませんが、強制排出なのと、ケツからションベン(失礼)2リットルの前儀式がありますので、これを乗り越えた時点で「内視鏡検査」はおまけみたいなモンです(笑)。最近まわりにも徐々に「大腸検査仲間」が増えていますので、とりあえず迷っている人には「受けなはれ」と「大腸仲間」勧誘活動を行っております(笑)。先日もかなり年配の人が受けるけど不安だと言うことだったので、ずいぶん年下ですが「大腸先輩」として、色々アドバイスをしたんですが、後日「いやぁ、前もって話し聞けてたんで良かったわ」とお礼の言葉を頂き、「大腸先輩」冥利につきるな・・・と思った次第であります(爆)。

 で、話変わりまして、本日の話題は先日サービスエリアの野菜直売コーナーにて「秋ウコン」の種芋が売っていたので、買ってみましたが、栽培してあと、どないして食べんのかな?と遅まきながら思ったよ・・・ただそれだけな話です(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR