また、買った。

 知らん間に1月も終わろうかという勢いでございますが、今度の日曜日は大阪女子マラソンですかね。私的には、マラソンには、ほぼ興味を示さない人間ですので、箱根駅伝とか、なんとかマラソンとか言われてもよく分かりません。でも、大阪女子マラソンだけは、近所を通りますので幼少の頃は2回ぐらい見に行ったことがあります。ロサモタさんの頃でしたかね。最近はヘリコプター音が近づくと「あぁ、今先頭が、大池橋近辺に来てるんか・・・」程度ぐらいですがね(笑)。
 ですんで、マラソンのある日は、交通規制にて基本的に車で外出出来ません・・・っと言っても、行くのはホームセンターぐらいですがね!

 で、今日の本題でございますが、またまたまた、モバイルバッテリーを買っちゃったという話です。
ANKERというメーカーですが、容量の割には品質もそれなりっぽく、安かったんで「どんなもんかいな?」と買ってみました。使った感は・・・まだ使ってないんで分かりません(笑)。ついでに、いかにも自分的に喰いつきそうなソーラー充電器も売ってたんで買っちゃいました。そのついでに、同時にUSB機器類が一杯(表現がアバウト)AC電源にて充電出来るのも買いました、基本、既設ソーラーパネルから充電しているので、いらないんですけどね・・・。
 

 何個目か分からなくなったモバイルバッテリー。10000mAhでも比較的安かったですし!?・・・安価だからANKER??
anker201501212.jpg ソーラーパネルでスマフォ類を充電出来るであろうもの。
anker201501213.jpg 家庭用100Vで、USB充電口が一杯ついているもの。

 でも、このバッテリーは知りませんが、10000mAhの容量って言うても、電池の電圧が3.7とか3.8Vなんで、USBは5Vですから、単純にUSB5Vで10000mAhじゃないんですよね?たぶん。
正しいかどうか知りませんが・・・、車のバッテリー(12V)では「Ah」とかで容量を表していますが、同様に考えると・・・
3.8[V]×1000[mA]×1[h]=3800mAh
5.0[V]×1000[mA]×1[h]=5000mAh で、ちゃいますもんんね。(言うている事が正しいかどうか知りませんが)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR