「絶対」ということなので。

 元来、懸賞応募とかには積極的でありませんが、最近ですとタバコのラベルを集めてジッポーライターが当たるとかの懸賞には、2,3度応募しましたが、結構な口数で応募した割には、見事にすべて「スカ」と言う実績がございます。
 
 昔は、近所の市場で年に数回抽選とかをやってまして、特賞が自転車「ママチャリ」、2等が醤油1ケースでしたかね。それで、抽選券獲得の為によく台紙に市場の切手みたいな、今で言うポイントシート?ですかね、をよく貼らされていましたね。裏表何十枚をハケで台紙に水のり塗ってね・・・。でも、そこそこの確率で当たってたので、知らずとその期間は気合が入って買い物をする訳です。まぁ、古き良き時代のいわゆる好循環な時代でしたね。うちも、通算2台くらい自転車が当たったような記憶がありますね・・・。

 ・・・と言うように、日本経済減速ともに!?相対的に抽選の商品内容や確率が低下する訳でありますが、確率については私的な運が尽きてしまっている所に原因があるのかもしれません。

 で、今日の話題はCMとかでもやってましたが、某ビールメーカーさんがキャンペーン中とのことで、ビール飲みながら「どうせ、そんなんまた当たらんやろ」と説明書きを読んでましたら、応募すると「絶対もらえる」との文字を見て、次の瞬間にはゴミ箱にある空き缶から、応募シールを全部はがしていたのであります(笑)。

 まぁ、何とか必死の思いで!?集めましたので、やや半信半疑ながら応募しようかと思っている今日この頃であります。
 大事にストック中の応募シール。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR