今年は早いみたいです。

 早速でございますが、今日の話題はこの前の日曜日に、「淡路島の黒岩水仙郷」へ行って参りました・・・と言う話題です。

 まぁ、本来は「ゆめタウンを巡る旅!?」の一環としまして、「ゆめタウン徳島」に今年はロックオンした訳でありますが、ついでに行った事のない「大塚国際美術館」もプラスして、その上「老人介護」もプラスして!?企画していた訳であります。

 で、毎年、黒岩水仙郷の水仙をいっぺん見てみたいとは思ってましたが、例年見ごろの2月初旬はくそ寒い時期ですので、毎年逃していたんですが、今回の「ゆめタウン徳島」遠征のついでにどんなもんかな?とHPを見てみると、今年は早くも「ほぼ見ごろ」と言うことだったので、「じゃぁ、いつ行くか?」「明日でしょ!」と、急遽行ってみた訳であります・・・。

 今回は、いつもの犬とか野菜とかでなく被写体が「いい」ので、写真はビックサイズモードです(笑)・・・まぁ、クリックすれば大きくなりますがね。


 位置的には淡路島の南東部になるんですかね?ナビに従い南淡三原IC?で下り南下して海沿いをしばらく進むと、ございました。「元祖パラダイス」でない方の水仙郷です(笑)
suisen20150113.jpg 9時過ぎに着いたんで、駐車場もそんなに混んでませんでしたが、見終わって下りてきた頃には、結構混んできてましたね。
suisen201501134.jpg 日頃の行いが良かったせいで!?天気も良く、風も殆どなく、水仙日和でした。でも、道は整備されていますが結構急です。
suisen201501135.jpg 一番上(頂上?)付近から。水仙も良いですが、前に広がる海ともあいまって、中々いい景色です。
suisen201501133.jpg 結構、切り立った感じのところなんで、なだらかなイメージがあった淡路島の風景とは違う感じが、またええ感じです。
suisen201501132.jpg
 ちょっと街からは離れているところが、ややビミョーですが、私的には変に俗化されたとこもなく行ってみて良かったです。一見の価値はあると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR