2015年のテーマ?

 今日から、仕事っていうところが殆どではないでしょか。
新年の抱負としましては・・・
まぁ、今年こそは「儲ーかって、しゃーなおまへんわ」と言ってみたいところですが・・・望み薄ですかね(笑)。

 新年は、睡眠と飯喰う合間!?に「経済番組」でも見て、ちょっとは勉強しようと思ったんですが、なぜか「皆無」でしたね。
毎年、多少なりともあったんですがね。でも、AMラジオの方でちょいちょいミニコーナやってたんで、そちらを聞いてましたが、まぁ、今年の日本経済はどうなるんでしょうかね?世の中「あちらが立てば、こちらが立たず」みたいな感じなので、全体的に良くなるなんてのはないんでしょうけど・・・。

 年末はほぼフル稼働で大掃除をして、今年は3日からフローリングのワックス塗って、なんか休みの殆どを掃除と修繕に明け暮れていた感じなので、よく分からない休みでした。

 で、今日の本題の「2015年の研究テーマ」ですが、確か昨年は「弾丸・断熱・壇蜜」だったんですが、壇蜜以外はクリアできた感じです(笑)。今年は何しようかなと思っていたところ1つは見つかりました・・・「ネットワークカメラ」です。しかし、既に一番安いのを購入してセットアップしてスマフォでリアルタイムに見られるようになっているので、テーマの半分は終わってる感じです(笑)。
 別に変なものを見ている訳ではないですが(爆)、権利的、プライバシー的に苦情が来ないであろう「犬」を試験モニター中です、当然ですが自分ちの犬です。
 でも、これ中々使えるかもしれませんね。以前はネットワークカメラは高かった上に、PCくらいからしか見れなかったのですが、今は機動性に優れたスマフォから見れますもんね。セットアップもかなり簡略化されてますんで、設定する知識はあった方が良いですが、説明書通りにすれば意外と簡単です。
 ・・・とりあえずは、しばらく「犬」で基礎実験を行い、拙宅でもその内来るであろうと予想される「介護用モニター」にでも応用しようかと、現在企んでおる今日この頃であります・・・(笑)。

netcamera201401052.jpg 『ペットの様子を生中継』という謳い文句に対して、現在セオリー通りに使ってマス。

netcamera201401051.jpg 以前この手のは、静止画像で動画だと動きがカクカクしてたんですが、結構滑らかに中継されています。スマフォで見られるってのが、中々いいし、色々活用も出来そうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR