しまなみ海道~食べ物編。

 先日に引き続き、年末までネタ切れ時の為に寝かしておいた!?「思いつき日帰りしまなみ海道の旅」でございますが、本日は食べ物編と土産らしい土産編です。

 My土産的には、今回はフジグラン今治が期待に応えてくださいましたが、道中、事前調査にてやや本命視していたのが多々羅大橋近くの道の駅にある「マハタ料理」でございます。とりあえず、昼飯はここで食おうかと空腹を押さえここまで頑張りました。
 で、とりあえずベタに注文した「マハタ丼」が↓でございます。
 マハタがあっさりしているので、全体的にあっさり。ぬくご飯なのが、ちょっとストレート過ぎるかも。湯引きの皮も乗ってます。おいしいのはおいしいですが、もう一ひねり味付けがあるとより一層おいしいかもね。でもマハタ料理は珍しいので、まぁいっぺん食べてみんさいと大阪人は思います。
simanami201412252.jpg 食堂の前にあるマハタの入った水槽。底は一面のひらめ。
simanami201412253.jpg 鯛も泳いでましたが、タイ料理があったかどうかはマハタしか眼中になかったので記憶にございません。
simanami201412254.jpg 耕三寺の前で買った、レモン。(ひねりなし)
simanami201412255.jpg 同じところで買った、みかん。(同じく、ひねりなし)
simanami201412256.jpg マハタ料理の道の駅で買った、小さいタチウオの干物。こちらも味あっさり目。やや怖くて頭は食べてません。(普通のタチウオの歯はカミソリ並みなので、小さい言えど下手に食べると血まみれになるかと思い・・・真相不明)
simanami201412257.jpg この小エビもおいしかったですね、塩味のみですが。瀬戸内で小エビが結構獲れるっぽい・・・というのは知りませんでしたが、これはイケますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR