「you me town」がなくとも「fuji grand」 がある・・・しまなみ編。

 すっかり年末気分には・・・まだありませんが、今週で今年の仕事も終わりですか・・・はやいもんですね。
 まぁ、このグダグダブログもたまにネタ切れを起こすタイミングがあったりするのですが、今がちょうどその時です(笑)。
で、備えあれば憂いなし!・・・ということで、暖めておいてボチボチ賞味期限切れそうな、ネタを温存していた訳であります・・・。

 いつもの通り、別に大した話でもありませんが、早い話は11月に老人介護兼ね!?「しまなみ海道」へ行きましたよ・・・ってなことです。昨年は出雲大社、今年はしまなみ、と西日本専門です。トータル710Kmくらいでしたかね。

 ルート的には大阪~尾道~しまなみ海道~今治~瀬戸大橋~大阪ってな感じです。しまなみ海道は、開通した直後に同じく車で行きましたが、えらい目にあいました。その時は、尾道で昼食を食べたまでは良かったんですが、今治に着いたのが22:30でした・・・一言で言うと「島中大渋滞」。あの時は部分的にしか高速はなったみたいですね。今回は、全線高速で、しかも雨だったのでガラガラであっけなかった感じです。

 で、今回は「しまなみ海道~お土産編」です。とりあえず、「しまなみと言えば海産物!」っと思い、発泡スチロールの箱を積んで行ったはいいけど、島の道の駅とか回りましたが、乾物くらいしかなく、若干やられた感がありました。バーベキュー出来る道の駅もあり、そこはかなり惹かれましたがビールが飲めないので、匂いをかいで泣く泣く断念致しました・・・。

 しかし、海産物が諦められず!?ナビで今治近辺を探っておりましたら、「Fuji Grand」があるじゃないですか!「♪夢見よう~トゥモーロー、ふぅーじぃ、ふじ♪」・・・ってなんやねんと言うところですが、ゆめタウンイズミみたいな、フジグランです。まぁ、とりあえず直行で、魚コーナーへ。・・・で、土産に買ったのが、↓の品々です。品目の多さに当時のテンションの上がりっぷりが表れております。でも、土産にしてはお買い得!?

simanami201412221.jpgsimanami201412223.jpg
 左から、多々羅大橋、来島大橋、来島大橋(今治)・・・たぶん。

去年に引き続き、終盤に本命をGET出来た、お土産品(通常は土産とは言わない)、今年は愛媛の誇る!?Fuji編。
simanami201412224.jpgsimanami201412226.jpg 
 右の刺身は旨かったですね。値段もお手頃。さすがフジ。
simanami201412225.jpg
 さわらも旨かったですね。さすがフジ。
simanami201412227.jpgsimanami201412229.jpg
 刺身は旨かったですが、右の鯛はその他家人が食べましたので感想なし。さすがフジ。
simanami201412228.jpg
 たこはすいません正直言うとゆめタウン呉で6月に買った生だこの方が旨かったです。でも、さすがフジ。
simanami2014122210.jpg この小エビ「おつとめ品」で、汁が黒くなっていたので帰ってすぐ、から揚げにして食べましたが・・・
simanami2014122211.jpg
 道の駅で2本買った今治の地ビールとともに。
 ・・・すいません、これが一番に旨かったです。

 これからの西日本の車日帰り旅、ゆめタウンに続き、フジグランも要チェックです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR