地球温暖化、でも日本寒冷化?。

 忘年会シーズンに突入致しました今日この頃ですが、今年は特に寒いですね。今日なんかバケツの水に氷張ってて、おまけに土のところには霜柱が立ってましたね。コンクリートの金魚が入っている防火槽の水温は2℃でしたが、コーヒーがおいしい温度ではありません(コーヒーはニド、ニド~。このギャグが通じない年齢層が増えて来て悲しい限りです。)・・・。
 
 霜柱って大阪の街中ではあまり見ないんですがね。風が冷凍庫の風ですからね!?おまけに強風。例年なら2月中旬頃の一番寒い頃合が、こんな感じですが、12月からこんなんでしたら、今年はどうなるのでしょうか。2月なら「この寒さを乗り切れば、あとは暖かくなるだろう。」と耐えられますが、12月からこの寒さだとね・・・、まぁ2月くらいに春が来てくれたら別に良いですが・・・(爆)。

 しかし、このハンパない寒さで、ホンマに地球は温暖化しているのだろうか・・・と、ふと思った今日この頃であります。

inu1204.jpg 犬曰く『私は犬ですが、仮に雪が積もっても喜んで庭は駆け回りませんし、外にも出ません。』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR