また、殖えてる・・・。

 今日は、天気予報通りに一気に寒くなりましたね。私のボケも一気に寒くなるかもしれませんので、予めご了承ください。
かたや、熱いのは今日から始まった選挙戦ですかね、こんなん言ったら怒られますが、期待感のない選挙戦ですが、でも結果は気になるところ・・・と言うところでしょうかね!?

 話し変わりまして、私的には熱帯魚を長年飼育している訳ですが、2年前ですかねレモンテトラを12匹買ったんですが、今なぜか20匹くらいいます。なんか、知らん間に殖えているんですね。で先日もエサをやっているときに、ふと見ると5mmくらいのレモンテトラが、ちょろちょろ泳いでいますんで「あー、また殖えてる」ってな感じです。ミナミヌマエビは、日常的に殖えているみたいですが小さいんで気にならないんですが、レモンテトラは3cm強ぐらいになりますんで、殖えると結構目立ってきます。以前は、カージナルテトラと同比率で泳いでいましたが、レモンテトラの増殖とカージナルテトラの自然減耗とあいまって、レモンテトラまみれになりつつある今日この頃であります。

 分かりにくい上に、ピンとが合ってません。
katorea20141202.jpg ミニカトレア、満開。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR