今年も1ヶ月ちょい、となりましたが。

 なんか、また選挙みたいですね。この前の大阪市長選挙の時は6億円くらい掛かったらしいんですが、今回は600億円とかいう話ですね。まぁ、『燕雀いずくんぞ・・・』じゃないですが、私みたいな燕雀な小市民には600億円掛けてでも果すべく「大義」ってのが全くもって分かりませんねぇ。

 それと、つい最近まで「来年は予定どおり消費税増税」な空気が、GDPの速報値が出たとたん、見事なまでのサイドチェンジで「消費税増税延期」が発表されたってのも、小市民にとっては「狐に摘まれた」感じがしなくもないです。この2年くらい夢を見ていたのが醒めつつあるのかな?と思わなくもないですが、それだけ景気回復って難しいんでしょうかね。

 で、本日の本題ですが(笑)、先日ホームセンターで簡易?タッパーを買ったんですが、これで2回目です。通常この手の容器はジップロックなんですが、数回使うとフタのつまみ部分が割れてくるし、フタだけが割れて徐々に家人に捨てられていくので、拙宅では、いざ使おうとすると容器部分しかない場合が多々あります。で、先日買った1回目分が、前述のことを同様に思っていたらしい家人に知らぬ間に使われ「これ、開け易くていいんやけどどこで買ったん?(訳文:また買って来い)」と白々しく聞いてくるので、仕方なく購入2回目となった訳であります・・・ちなみに日本製です。この話は、タダそれだけです。

 それと、もうひとつ、先日ネットでオイスターソースやホアジャオを買ったついでに、ベルギー製のポテトチップスのようなチョコレートを買ったんですが、てっきりポテトチップスにチョコレートがついていると思っていましたが、開けたらポテトチップスの形状をした普通のチョコレートでしたが、おいしかったんでまぁいいです。・・・タダそれだけの話です。
 ちょっと高いくらいなら日本製にしとこうかな的に買いましたが、意外と家人どもには好評のようです。
choko201411211.jpg パッケージから推測するに、土台はポテトチップスと思ってたんですが・・・。
choko201411212.jpg ・・・普通のチョコレートでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR