素直でない。

 電車とか久しぶりに乗ってみますと、大概の人はスマフォいじってはりますね。日頃、自転車で通勤しておりますと、久々に乗った電車の中の光景が新鮮で、一種のカルチャーショック状態です(爆)。スポーツ新聞見ているサラリーマンはかなりレアな存在になりつつあるようで、その内「うなぎ」とともに絶滅危惧種に指定されてしまうんじゃないかと心配です・・・。

 で、そんなことで、モバイル部門では時代に取り残されておりました私ですが、先日晴れて11月発売の最新モデルに機種変更しました・・・という、話題です。
 こんな話、オチがなければ何てことないのですが、しっかりオチはございます。まぁ、最新モデルと言っても、いわゆる「ガラケー」なんですけどね(オチ)。
 去年から、アイフォーン!、アイフォーン!と言っていた割には、「使用料ほど使わんわ」という結論に至り、現在の無料通話分がほぼ丸々2ヶ月繰り越されている状況を鑑み、普通の携帯電話にした訳であります。さすがに、ほぼ通話しない携帯でも、カメラ起動した時点で電源落ちたり、満充電しても待機状態でも数日しかもたないとなると、「ああぁ換えんとあかんな」というところです。調べてみると7年使ってましたね、そりゃ電池もイカれるわってところです。当然、換えのバッテリーも供給終了ですし。

 でも、今度も普通の携帯ですが、最新型は違いますね。テレビ見れますやん(笑)、画面も大きくなってるし(笑)!
こういうパターンの場合、換える端末も無料かそれに近い低価格の型落ちを選ぶのが相場ですが、敢えてBluetooth搭載に無駄にこだわったせいで、最新モデルの選択となり3万円ちょっと掛かりました。なぜなら、Bluetoothのヘッドセットをなぜか持っており、ハンズフリーで通話したかっただけのことなんですがね。しかし、そのことを弊社技術のN氏に話すと「どこで使うんですか?」と聞かれ、即答できなかったのは秘密のアッコちゃんです。
 
 じゃじゃーん、7年ぶり更新の携帯電話(右)と以前なぜか買ったハンズフリーできるやつ(左)。これが使えるシチュエーションを現在検討中(笑)。・・・次期機種は「らくらくフォン」かな(爆)
inu1204.jpg 犬曰く『このオッサンが言うていることとやっていることの支離滅裂状態はいつものことです。んでまた、以前の中華Pad3台買って素直にipad買っときゃ良いのに状況と同じことを、またやらかしております。・・・その報告をお楽しみに。』

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR