「あっ」と驚く・・・為五郎。

 時々、由来も意味も分からず発するフレーズってありますよねぇ。
「あっと驚く為五郎」
・・・このフレーズも由来が分かりませんでしたが、今うぃきぺでぃあで調べたら、ハナ肇さんがTV番組で言ったのが起源らしいですね。

 まぁ、今日あっと驚いたのは、円が夕方111円になってるのを見た時ですね、朝109円くらいだったのに・・・てな感じで株も一気に上昇した感じで、株持っている人は良い話ですけど、円安ってのが、消費者レベルでは嫌な話ですね。
 ・・・私も先日「ぜったい確実に伸びる」、「ある銘柄」の株を買ったんですがね、3種類1株ずつですけど。まだ届きませんね・・・やや、オチは見えてきたところでありますが、この株は絶対確実に伸びます!・・・水と肥料をやれば。

 ってな訳で、どんな株を買ったかと申しますと「ベリー株」と「びわ株」と「金柑株」です。配当はベリーとびわと金柑のはずです・・・びわは大きくなるまで無配だとおもわれますが・・・。オリーブ株も買おうかと思ったんですが、素人が欲出して一度にたくさんの株を買ったら火傷すると思ったんで、買い控えました。

 ツッコミどころとしまして「なんでキンカンやねん」というのがございますが、キンカンは昔に拙宅に植わっていたので、ちょっと懐かしかっただけです、それと配当時期が冬なんで、まぁ分散して配当がくる方が良いかと。
 オッサンも株式投資したらどうやねん・・・みたいな勧誘電話がちょくちょくあったりしますが、リアルの果樹や野菜の株の成長は自然の気まぐれと己の思慮によってほぼ決まりますが、あっちの株は気まぐれ方が人工的な気がしなくもないので、性に合わないです。

 で、ついでに拙宅の成長株「KINGYO 56」。かれこれ5ヶ月経ちましたが、結局1匹しか死にませんでした。去年は1匹しか生き残らなかったのに・・・。なので、最近は譲渡先を探していますが、近所の散髪屋のおっちゃんはやや関心をしめしていおりますでの、後もう一押しかと・・・いう今日この頃です。
kingyo201410311.jpg 「KINGYO 56」 Lサイズチーム。「おら、おら餌くれ!」状態。
 Sサイズチームも確実に大きくなってマス。エサ代が無視できないレベルになってきてマス。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR