拙宅のネズミーランド、あっけなく「閉園」の巻。

 いやぁ、昨日ネズミーランド化した拙宅での本格的な「ネズミさんとの戯れキックオフ宣言」を書いたところなんですが、昨日帰りますと、ネズミさん捕まってました・・・。

 ネズミさんのコードネームを「安川」にしようかとか、次の策はどうしようかと色々考えておりましたが、主役が捕縛されたネズミーランド、あえなく閉園となりました・・・。

 私的には、これまで通常策に全く効果がなかったので、暗視撮影をかわきりに長期戦を覚悟して臨んでいただけに、これで一安心ですが、若干不完全燃焼です・・・。

 で、どの罠に掛かったかというのが、気になるところですが(ならない)!?、ネタ的に小出しに次くらいに披露しようかと思っていた「箱式2号」に掛かりました。基本的に「ねんど1号」と基本概念は同じなのですが、よりネズミさんに警戒心を与えないような、シンプル且つ繊細、でも大胆な仕様と「箱式2号」はなっておりました。
 具体的は、以前にややマニアックな資材「生ごみ発酵の素」を廊下に箱に入れ放置していたのですが、知らぬ間に箱の中に入り込み、ぬかベースの素を食べられていたんです。なので、箱ごと捨てようかと思いましたが「この箱の中は何度か潜入している経験上、警戒なくまた中にはいるのでは?」と思い、箱の中に粘着シートを置いといたのが「箱式2号」なのです。結果的には、秘密兵器「ねんど1号」より警戒なくいつものように箱に入って、あえなく御用・・・というところです。

 なので、不完全燃焼ではありますが、ネズミと戯れていたら家の衛生上もよろしくありませんので、これでネズミより頭が良いことが証明されたので!?、安心して後片付けとしてその辺をアルコール消毒でもしとこっか・・・と思った今日この頃であります。
nezumi201410301.jpg 通り道の廊下にも粘着シート敷き詰めるも、効果なしでした・・・。ネズミでなく愛犬が掛かりそうになって、冷や汗かきましたが。
 ネズミさん、かつての雄姿!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR