まさに、リアル「○ィズニーランド」・・・(爆)。

 わたくし的には、○ィズニーランドやU○J(銀行じゃない方)系には全く興味がない人間です。なので、「ミッキー」と言えば、まず「ミッキー安川」が浮かんでくるくらいです・・・(冗談です) 

 ・・・ということで、先日よりネズミさんが夜になりますと拙宅に「出社」し、仕事をされておられる訳ですが、現在もなんとか捕縛に向けて日夜取り組んでおるところであります。

 で、粘着式は、4つ5つ仕掛けても効果なし、TVでのネズミ駆除業者の方法を参考に縁の部分を重ねておいてもダメ、ネズミ捕りのカゴを2つ仕掛けても駄目で、さすがにこちらも人間の意地とプライドにかけ!?ネズミ相手にやや本気モードになって来た訳であります・・・。

 そこでまず、孫子曰く「敵を知り・・・」で、姿及び行動を知ることから始めよう・・・と考えたところ、ちょうど良い過去の遺物がありましたので、早速導入したところ初日に動物番組並みの「映像」が取れた訳です・・・。

 それと、素の仕掛けでは見破られますので、今回は伸身トカチェフ並みのひねりを加え、実戦投入したんですが・・・、これも駄目でしたね。
 新兵器。箱の中央部に好物のドックフードをのせてあります。早い話は「落とし穴」風で、底はは粘着シートです。これはイケると自画自賛でしたが・・・。「ねんど」の箱がポイントです(うそ)
nezumi201410293.jpg もはや、過去の遺物のテープ時代のビデオカメラ。しかし、ナイトモード(赤外線撮影)搭載!暗闇でもネズミさんを逃さず撮影可!!
nezumi201410291.jpg かなり警戒心が強いのでどうかと思いましたが、設置初日にあっさり登場したネズミさん・・・。
nezumi201410292.jpg 自画自賛秘密兵器「ねんど1号」も、箱の端から前足で器用にドックフードを取り、あっさり攻略。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR