今年の夢は・・・!?。

 何か最近は、噴火とか、世界株安とか、エボラ出血熱とか、うちわ問題とか、景気が悪い・・・とか、ネガティヴ要素満載な今日この頃でありますが、まぁ前向きに生きて行く為には目標と言いますか夢が必要だな、と感じる今日この頃であります。

 私の消費活動も、先行き不透明な時代を反映して!?か、やや減衰気味であります。しかも、最近買ったものは・・・と思い出しますと、防災グッズとか鍋とかLED電球とか生活&食材系のものばかりですねぇ。生活密着型消費活動ではありますが、現実的すぎておもしろくありません・・・。なんか、夢のあるものでも買わんとテンション上がらんわ・・・ということで。

 で、夢はなんかないか?・・・と思ったところ、数年前より「ひとつ実現したいこと」がありまして、中々材料を調達出来ず実現出来ていなかった夢があったんですが、材料調達のメドが立ちそうなので、来月つひに!実現の予定です・・・!

 まぁ、勘の鋭い方は、この前置きからして必ずオチがあると、お察しのことと存じ上げますが、まさにその通りで、その夢とは・・・ずばり「かに飯を作ること」です!(オチ)

 全然、夢的でないというか生活密着型やん・・・というところですが、「かに飯」なんかどっかのデパ地下で売ってるのん買うたらええやん!・・・ちらし寿司みたいなのにかにの身がのっているヤツ・・・とお思いでしょうが、違ううんですね。「せこがに」を使ううんです、それも生のせこがにを。この前、ワタリガニ版の「かに飯」を作りましたが、その「せこがに」版です。この辺では、茹でたものしかないので、出来なかったんですねー。

 想像してみてください、生のせこがと一緒に炊いた御飯には、かにの味と、かにミソの風味が浸み込み、身とミソと卵の混ざったほっかっほかの「かに飯」・・・を。
 
 ね、夢があるでしょう・・・(爆)


taimesi0501.jpg もはや定番料理になりつつある「鯛めし」。小さい鯛があったらとりあえず「鯛めし」。これも「うまい」です、3合炊いてもすぐなくなります。

kanimesi1408055.jpg
 渡り蟹版の「かに飯」。これもおいしかったんですが、本命の「かにめし」を夢見て・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR