重要なので2度買いました・・・。(爆)

 台風が過ぎまして、何か涼しいと言いますか、肌寒いくらいの今日この頃であります。

 まずは、拙宅に夜になると出勤してくる「ねずみ」の近況報告!?なのですが、通勤ルートに粘着式のネズミ捕りを3つ4つ設置してますが、ココ数ヶ月掛かる気配すらなく、被害が増える一方です。最近の被害としましては、知りたくもないでしょうが、念のためご報告申し上げますと、ドックフード、ぬか漬けの元、仏壇のお供え物など、やりたい放題でございます。

 そこで、粘着式がだめなら、古典的かご式でどうだ!・・・と言う訳で、2個調達し設置してる訳であります。しかし、ここはあせらず、エサは仕掛けないで、まずネズミの警戒心を解くためにそのまま、カゴのあるありきたりの光景になるまで慣らし中です。現在は、ドックフードを2,3粒まき「かごの中も全然普通だよ」的雰囲気を作り出している最中で、次の段階でいよいよ捕獲の為にエサを仕掛けようかという作戦を実行中であります。

 まぁ、人間とネズミの知恵比べというところですが、さすがに人間の端くれとしましては、負けるわけには行かないので、もし負けてしまうと「ネズミ以下の知能な人間」となりますので、なんとか頑張りたい所です!?

 さて、本題の標記の件につきましてですが、最近、とある文庫本を買いまして読んでいたのですが、巻末に「この本は、以前出版されていたものを、再発刊した・・・」みたいな事が書いてあって、「ふーん」と思っていたのですが、まぁ、もうオチは見えかけておりますが、その文庫本の内容も全然既読感がなかったんですが、まさかと思い本棚を調べますと、2~3年前に買って読んでました・・・。とりあえず、「あ、しもた!」と思う前に「オレ、読んだ本の内容全然覚えてないな・・・どんな脳内メモリーやねん。寝たら消える揮発型メモリーかな?」・・・と、違うところで若干ブルーになった、今日この頃であります。言い訳ですが、この本を読んで「マイ歴史ブーム到来」でしたので、当時は読んだつもりでも歴史的知識が乏しかったために、記憶に残っていなかった・・・と言うことにしておきます。

お口直しに!?花の写真でもどうぞ。名前は・・・知りません。
hana201410152.jpg 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR