2度咲き、きんもくせい。

 案の定、この三連休は台風に振り回された感もなくもない、今日この頃です。またまた、大阪を通って行きましたが、今回の台風で、拙宅では新たな発見が2つありまして、1つは「家がゆがんでいて雨戸が締まらない」ことと、もう1つは「先日、直してもらった屋根が実は直っていない・・・。」です。

 JRも4時頃から止まっていたようですし、3連休自宅ゴロゴロ派の私には、全く関係のないことでしたが、行楽に行かれた方は不完全燃焼ってところもあったのではないでしょうか。

 で、台風報道を結構見ていたんですが、やはり気になるのは各地方現地リポートの方の「モンベル着用率」ですね(笑)。去年あたりから、「リポーターの高モンベル着用率」が気になっていたんですが、最近は現地中継リポートがある毎に、まずはカッパのメーカーをチェックしています。私的偏った統計では、モンベル率が高いのは某国営放送ですね。その中でも全国ネット版のリポーターのモンベル率はかなりのものです!?。あとは、3馬身ほど離れて、ノースフェイスで、そのやや後方にコロンビア、その他大勢は支給品と思われるロゴなし品、あとレアなところでサウスフィールド?なややバッ○ちっく品を着用されている方もおられましたね。(あくまで、暇人の偏った統計ですので、間に受けないでください)
 それで、もひとつ気になったのは、この高モンベル率である中で、各リポーターさん、局は違っていても殆ど色的にカブっていないんですね、さすがだと思います・・・。ちなみに、Myカッパはモンベルですがね。(一番安いやつ)

 また、前置きが長くなりましたが標記の件、先日キンモクセイが咲いていたんですが、この休みに「また」咲いていました。2度咲きするんですね・・・と言う話です。
kinmoku20141014.jpg 「あぁ人生もキンモクセイのように2度、咲きたいものですね!」
inu120702.jpg 犬曰く『そういう台詞は、1度でも咲いたことがある人が言うものですがね。』

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR