つい、出来心で・・・。

 さぁ、今日から10月ということですが、格段変わったこともない今日この頃です・・・。会社は新期スタートですけどね・・・変わってるやん。

 今日から、値上げってそこそこあるみたいですね、餃子の○将もですし、厚生年金保険料もですし、どっかの缶詰もでしたかね?・・・先月から?コーヒー豆は11月からでしたかね?消費者の立場からいくと「値上げ」は購買意欲が落ちるフレーズですね。
 ・・・とか、言いつつ結構安かったんで「つい出来心で・・・」的に、もういらんだろ的にありますモバイルバッテリー。また、買っちゃいました。でもね、容量がね、23000mAhもあるんですよね。それが1万そこそこだったんで、10000mAhと18000mAhも持っているのに、買うんですね。
 ・・・で、何に使うんですか?スマフォ用?・・・スマフォ持ってません。DSとかPSP?・・・携帯ゲーム機持ってません。ノートパソコンも電池切れるくらい連続稼動しないし・・・と、宝の持ち腐れ及び無駄遣い・・・というところですが、大義名分的には「防災用」です。

 大容量のバッテリーを見つけると欲しくなるのがバッテリーマニア。でも、無名メーカーで安すぎるのは、ちょっぴりデンジャラス。おかげで、色んなんもってますが、メーカー品はほぼ記載どおりの容量で、あと自然放電も小さいような気がします。リチウムイオン電池はエネルギー密度が高くひとつ違うと怖いので、やはり安全性含めメーカ品のがよろしいかと。
inu1406261.jpg 犬曰く『7-9のGDPってどうだったのでしょうね??』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR