やっぱり、ねずみがえっし、いるな・・・。

 最近、拙宅にまた「ねずみ」が入りだしたんですけど、今回のもなかなか捕まらないですね。去年も結局捕縛出来なかったんですが、代わりに危うく愛犬が粘着マットに掛かりそうになりました・・・。

 大体、侵入ルートは特定しているので、ネズミ捕りの粘着マットを置きまくっていますが、捕縛出来ません。別の手で、殺鼠剤というのもありますが、殺鼠剤まいたら、ねずみの代わりに愛犬が食べてお亡くなりになった・・・と言う話もありますので、うちの場合も、そうなる危険性大ですので、実行出来そうにありません。

 ねずみの天敵の野良猫も、相変わらず夜中「にゃー、ギャー」とやかましいですが、ねずみを捕まえる気配はないようです。・・・と言っても、徐々に侵入経路は塞ぎつつありますので、その内捕まるか、侵入を諦めるかのどちらかだろうと、やや楽観視している今日この頃であります。

 話し変わりまして、「金魚54」のLLサイズ屋外Aチーム。屋内チームの2~3倍の大きさがあり、「おらおら、餌くれ!」状態です。
inu201409251.jpg また、話変わりまして、拙宅の愛犬。「餌くれ!」と吼えたところ、飼い主に逆ギレされ「ふて寝」している状態です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR