「にんにく」と「らっきょ」

 最近、ネタ的にマンネリ化しつつあります今日この頃でありますが、昨日、久々にホームセンターへ行こうと思い車走らせてますと、おまわりさんの多いこと。・・・なんで??、あぁー秋の交通安全実施中ですか・・・てな感じでしたので、いつものように!?安全運転を心がけていた訳であります。

 まぁしかし、かつてのホームセンターの「お得感」が感じられず、いまいち購買意欲がそそられないのですが、しかし、かなりででかくなっていた「コーギー」は無茶苦茶安かったですね・・・、お察しの通り、「犬」ですが。お得感的には衝動買いレベルですが、さすがの私でもたとえ狂犬病の予防接種済み!でも衝動買いで犬は買えません・・・。
 でも、なんだかんだで、色んなモンを買ってしまうのは、いつもの事ですが・・・。

 で、標記の件、夏野菜も終わり、期待した「秋茄子」も刈り込んだ割には殆ど変化なし・・・で、終焉を迎えようとしておりますが、次は「にんにく」「らっきょ」の植え付けシーズンであります。「らっきょ」数年前に一度植えましたが、翌年あほほど「らっきょの酢漬け」が出来ましたので、それを消化するまで、控えておりましたが今年は久々に植えつけてみました。
 どちらも、植え付け~収穫が同じようなタイミングですので、そんなに手間いらずです。

ninniku201409241.jpg 毎度お馴染み「サカタのタネ」で調達。安くはないですが、質はいいです。
 きゅうりが終わった後、石灰まいて、油粕と骨粉を入れまして・・・準備完了。あと、効果のほどは分かりませんが、夏に食べた「岩がき」の殻を砕いてまいて・・・ミネラル補給・・・のつもりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR