こちらも自家製なんで・・・。

 まぁ、弊社にとりまして、今期は残すところ10日となりました、今日この頃です。しかしなんですね、電気代や資材関連の価格上昇がボディーブローの様に効いてきますね。月単位では、「うーん」レベルでも年単位で見ると「ぐふぉっ!」レベルな感じです・・・自分で言ってても表現的に良く分かりませんが。

 良く言えば「倹約・節約」、悪く言えば「ケチ・せこい」と言うところですが、車でも最近は燃費の良いのが主流ですが、「エコカー」と言っても「ケチカー」とは言いませんので、社内でも「エコ」の部分を強調して経費節減してゆきたいと考えております・・・。

 で、話変わりまして、弊社のホームページを置いているスペースが、来年2月末で終了と言うことなので、急遽別の場所を借りまして、ついでにドメインも取りまして、合間を見ては移行作業を行っているところであります。企業HPでは、独自ドメインを取得するのは、珍しくない昨今でございますが、HP管理者(わたくし)方針としまして、これまで「別に見栄えだけやん、ドメイン取ったら維持費掛かるし、申請めんどくさいし、そんなんググッたらしまいやん。」的に考えておりましたが、今回やっと重い腰を上げまして、ドメインを取得した訳であります。

 数年前までは「ドメイン取得は早い者勝ちですよ!!」的な、営業がちょくちょくありましたが、「いや、一文字変えるとか、いくらでもアドレス名は考えられますので、慌てなくても大丈夫なんです。」とご返答させてもらってましたが、いざ、申請してみると、意外とすぐに取得できたわ、あぁ、やっぱり見栄えええな、取って良かったな・・・的心境でございます。

 なので、アドレスまともなのに、HPの内容がグタグタではあきませんので、ここは敢えて「自家製」にこだわり、ほぼ忘却していた、タグとか記述方法を10年ぶりくらいに思い出しながら、プチリニューアルを目指しているところでございます。でも、今度借りたレンタルサーバーの容量が150GBあるんですが、今の弊社HPは10MBもないでしょう・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR