ゆかいな仲間たちの「とある一日」。

 昨晩、BSをみてますと、久々に聞きましたね「スタグフレーション」という言葉を。以前はいつでしたですかね、小泉改革の時でしたかねー。まぁ、よくは知りませんがスタグフレーションとは「不況下の物価高」ということらしいです。景気が良いかどうかは良く分かりませんが、物価については目に見えて色んなところで上がってますので、「物価高」とは言えると思いますが・・・。まぁこれで、賃金含め全体的に上昇すれば良いんでしょうけど、私的には、円高の時は「円安になれば景気が回復する」とよく聞き、円安になれば「産業構造が変わったので、円安は良い方向には向かない」と最近耳によくしますので、結局は本当に国内の景気が良かったら、為替はあまり関係ないのでは?・・・と素人ながらに思ったりもする今日この頃であります。

 話し変わりまして、本日のメインテーマは拙宅の「ゆかい仲間たち」の近況ご報告です。まぁ、別に知りたくもないでしょうが、若干オチがありますので、お付き合いのほどお願い致します・・・。

 早、3ヶ月が経過しました、「金魚54」。匹数は推定ですが、前回からは、残念ながら1匹死亡しました。(去年は1匹生き残りました。)虚弱体質気味だったんで、仕方ないですがね。後もう一匹ヤバそうなのがおります。↑写真は、屋内チームですが、かなり過密になってきましたので「小さい」20匹以外は全部屋外チームに引越ししました。全体的に大きくなるにつれ「食べる量」が増して来てますので、2袋目の「らんちう貴族」が残り半分くらいになってマス。


inu201409173.jpg 続きまして、拙宅の愛犬の愛くるしい!?お昼寝風景でございます。・・・でも、ちょっと通常と違うところが「1箇所」ございます・・・。
inu201409172.jpg まぁ、見た感じ、「熟睡中」なだけですが・・・

<本日のオチ>
inu201409171.jpg まぶたを開けたまま寝ているので、「シロ目」むいてマス・・・。
うちの愛犬の寝顔、かわいいでしょ!!(爆)
はじめ、見た時は死んでると思いましたが、本人(犬)は普通に寝ているだけのようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR