たまには「めっき」の話題を・・・

・・・と思いましたが若干、仕事にかする程度の話題です。

 普段、「メモ」は裏紙を使ったりしますが、あくまでも「メモ」なので後日どこへ行ったか分からなく
なったりします。・・・と、普段考えておりました・・・。

(中略!)

 で、「マメモ」なるものを買いました。サイズは大小2種類?ある様ですが、「大は小を兼ねる」とは
言うものの、おっきいサイズはなにげに持ち歩けない感じなので「小」にしました。

 基本スペックは、単4×1本駆動で、microSDスロットありでPCに画像ファイルとして取り込み可能
らしいです。「書き味?」は思ったほど違和感なし・・・ですが、高精細には私には書けません。

 まぁ、結構の画面分保存できるので、数十文字レベルの覚えられそうだけど、忘れてしまいそう、忘れちゃ
いかん的な、「メモ書き」を蓄えられるので、思ったよりよい感じです。ただ、少しイクスペンシヴなので
費用的効果は今のところ低いと思われます。
 

何グラムか知りませんがそんなに重くはありません。胸ポケットに入ります。
字の太さは3種類、消しゴム?機能あり。他にも機能ありますが、まだよく分かっていません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR