た~か~の~つ~め~。

 なーんか最近、これ欲しいな!的な家電やら、雑貨がないな・・・と思う今日この頃であります。一時、ハマッてた!?モバイルバッテリーもレア感のあるのがなさげだし、衝動買いテンションが上がらないとなーんかつまらん感じです。

 まぁ、夏野菜も峠を超え、現在準備中なところですが、話は変わりますが今年収穫の「にんにく」は干してから紙袋に入れて冷蔵庫に入れておけばそれなりに保存効きますね。去年は冷やさずに置いていたら、半分くらい腐るか、中身がなくなってましたんで・・・今年のは、ほぼ健在です。

 あとは、収穫待ちは「鷹の爪」くらいですかね。こちらも乾燥させれば保存が効くのと、料理に少量使う機会が多い割には買うとビミョーに高いので、毎年ついでに植えてます。まぁ、栽培もそんなに難しくはないので、自家栽培も悪くないと思います・・・。その代わり、自家製は市販のより辛過ぎますが・・・。

 こちらはまだ青い状態、その内に赤くなってきます。
 保存も効きますし、かといって一度に大量に使うモンでもないので、少量生産の自家製もよろしいかと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR