また、いつものパターンですかね。

 今年の夏野菜シリーズも終盤戦に差し掛かっておりますが、総合的にはまあまあな収穫量だと思われマス。ころたん(R)以外は・・・。ころたんはかぼちゃ苗から飛んだであろう病気感染の為、1ヶ月くらいで引っこ抜いたので、苗を買ったことすら忘れかけていました。まぁ、あとショウガも雨続きだったせいか、若干根腐れ気味です。

 これから秋に向け、にんにくの栽培準備と言うところですが、今年は「らっきょの酢つけ」がなくなってきたので、らっきょも植える予定です。・・・と思えば、サカタのタネからは、はやくも「来年の」野菜苗の予約の案内が来ていましたね、恐るべし。

 一方、大誤算になりつつある「金魚」につきましては、去年のエサの残りを消化してくれたらええわレベルで、購入しましたが未だに生存率100%の為、追加で「らんちう貴族」を買う羽目になりました。それにエサも育ち盛りかして1日2回ではご不満のようですので、タイマー式の自動給餌機を2個買う羽目になりました。これで、ある日突然去年のように大量死されたら、去年以上にイカレコレ・・・です。


kingyo140820.jpg 当初の気の遣い様が、うそのようなアバウトな管理ですが、残念ながら!?みな元気です。

kingyo1408111.jpg ろ過器はシンプルで安いですが、ブクブク式のが意外と良かったりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR