保護鳥なので保護したんですが・・・。

 盆休みに蓄えたネタを一気に放出した感があり、ネタが枯渇しつつある今日この頃であります・・・。

 拙宅の周辺には、野良猫が数匹おり、人んちの庭を便所がわりにしておられます。なので、入ってこないようにと色々とバリアを張るのですが、塀を乗り越えては侵入おられるみたいです。

 実害がなければ、そんなに気にすることもないのですが、以前に金魚を数匹獲られたり、夜中にギャーニャー!とうるさいのと、便所代わりにされると衛生上あまりよろしくないので、私的には野良猫とは敵対関係にあります。

 先日も、巣から落ちていたヒヨドリの雛をカゴに入れて木に吊るしておいたのですが、翌日2羽ともいなくなり親鳥も来なくなりました。まぁ、どっかいったんかな?・・・と思っておりましたが、先日車を洗ってるとガレージの隅に鳥の羽が散乱していました・・・。恐らく、何者かに2羽とも食べられたものと推定されマス。

 まぁ、犯人は目撃情報と前科からして猫であろうかと思いますが、先日のイタチかもしれません。でも、ヒヨドリは保護鳥なので、保護したんですがね、まぁそんなもの人間だけの定義と言えばそれまでですが、でも何か後味がヒジョーに悪いですね。そら、先日のニュースじゃないですが、猫を毒殺しても動物愛護法とか何とかで具合悪いみたいですが、かといって保護鳥をパクパク食って良いモンでもないと思うんですがね。猫やイタチにその旨を諭したところで、分かってはくれなさそうなので、ビミョーなところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR