盆休みは「ノロイ」出現ス・・・。

 あぁ、いつもの如く、あっけなく盆休みが終了した訳ですが、今年はあいにくの天気続きで国内にご旅行や行楽の方とかは、ちょっと残念なところでしたね・・・。

 で、休み明けの業務的会話で、「盆休みはどこかへ出掛けられましたか?」は、ベタなお約束ですが、今日も2回聞かれたので、
 「えぇ、家の補修してました。」と2回、回答申し上げた次第でございます・・・。

 自慢じゃないですが、拙宅は築何年ですかね?50年は経ってると思います。さすがに部分的に、リフォーム等しておりますが、微妙に歪んでますので、パター練習すると直線のはずがスライスしたり、水槽を置くと両端の水面の高さが違って見えるというイリュージョンぶりです。

 このような、抜本的補修は出来ませんが、細かいところは暇つぶしを兼ね、軽く修理しようと思ったところ、盆休みほぼ費やしてしまった訳です・・・。
 まず、30年近く使用の食器棚の丁板が磨耗で外れかかっていたので、適当なサイズをホームセンターで調達し付け替え。まぁ、予定通りの仕上がり。
bon1408182.jpg 次に、ガラス戸のコマ(車輪みたいなもの)が、コマが樹脂製でボロボロに劣化して、かなり動きが悪かったため交換。SUS製は値段倍ですが、500円ちょいなので、コマですがコマかいことは言わず、交換。まぁ、これも予定通り。
bon1408181.jpg 以前から、水をまくと必ず階下が雨漏りしていたベランダ。メジの部分が割れてますので半日かけコーキングして、翌日水をまくと階下の壁が滝のよう・・・。よく調べると、室外機の下も割れてました・・・ので、乾かしてまた半日かけ補修・・・。一応、雨漏りは止まりましたが、かなり時間が掛かりました。
bon1408184.jpg 標記の件、休み中犬が吼えまくるので、外に出るとそこには「ノロイ」が・・・。逃げない上に、こっち見てます・・・ので記念撮影。何をしていたかは・・・不明です。「ノロイ」はどう猛ですが、このイタチは「フェレット」的な愛くるしい顔でしたが、一応野生なのでこれ以上は接近しませんでした。
 とりあえず、「不思議犬トントン」同様にオッサン世代以上の方なら「白いイタチのノロイ」と言えば、「あぁ、ガンバか!」とご存知のことでしょう。Jリーグのガンバではなく、『ガンバの冒険』のガンバです。子供アニメの割には、ガンバの仲間がノロイになぶり殺し的にやられたり・・・と、結構シュールさ漂うアニメだったように記憶しておりマス・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR