夏季休業のご案内とその他諸々な話題。

 <夏季休業のご案内>
8月13日(水)~8月17日(日) となっております。

 最近、「dentoの話題」が全くございませんでしたので、新兵器ネタを。
今日もですね、机の上を片付けていますと、まぁ、書類等々がどんどん増えてくるので、大変なんですね。メールでのやり取りの場合は、pdfとかエクセルファイルなんで、パソコンに保存出来るんで問題ないんですが、書類は結構場所を取るんで、古いのはええーい捨ててしまおうと思うのですが、捨てきれません・・・。

 で、前からドキュメントスキャナーが欲しいな・・・、と思っていたのですが、そこそこな値段だったので見送ってましたが、最近は小型サイズがお手ごろになってきましたので、この前導入しました。リーダーでない、アクロバットのセットと言うことで背中を押された格好です。

 現在、捨てよか、どうしようかと言うビミョーな書類中心に取り込み中です。解像度にもよりますが、スピードもそこそこで、欲張って突っ込まない限り1枚づつ取り込みますので、まぁ使い勝手は思っていたよりいい感じです。画面上でもpdfでの閲覧や、書庫的に使えたりするソフトもあるので、まぁ、便利です。
 ・・・まぁ、デジタル化もメリットばかりではないですが、ソフトハードとも性能も十分使えるし、コスト的にもまぁお手ごろになってきてますので、これもアリやな・・・と思った今日この頃です。

 まぁ、コンパクトですな。
scan1408122.jpg USB駆動もイケマス。2本使いになりますが、もしろんAC電源も可。
scan1408123.jpg 買って知りませんでしたが、両面同時読み取り可です。総合的には○ですが、A4より大きいサイズは基本ダメなのが、やや残念ですが安いので仕方ないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR