梅干しが干せない・・・。

 この週末は、台風と言いますか、大雨で大変でしたね。被害にお遭いになられた方にはお見舞い申し上げます。
ここら辺も、もろ暴風圏内に入りましたが、時折突風が吹くも、台風が外縁に位置していた時の方が雨がすごかったですね。
 テレビ見ていて「あぁ、こっち来そうなので雨戸閉めとこか」と、雨戸を出そうとしますと、雨戸が動かない・・・、動いた!と思った瞬間、ヤモリが飛んで出てきて腕にピタっとのっかった時はビビリましたけどね、やはり日頃のメンテは大事です・・・。
 
 まぁ、そういう訳で、今年の梅干し作りは終盤の「干し」をするのみとなっておりますが、未だに干せていません・・・。まぁ、盆休みにでも干しますかね。

 予定通りでないのが、もうひとつ。金魚・・・なんですが、購入後1.5ヶ月以上経過しておりますが、生存率100%をキープしておりマス。おかげで、去年買った「えさ」が急ピッチに消化されておりますが、去年は今の時季に生存率1.1%だったので、今年は目標50%前後のつもりが、上手く管理し過ぎ!?で、マジで、水槽を追加しないとだめかもしれません。
 それと、下の写真にも写ってます「マツモ」という水草。こちらも、次々に伸びていき、かなり大きくなっております・・・。いわゆる「マツモ・デラックス」です・・・。
kingyo1408111.jpg こちら、屋外Aチーム、食欲旺盛元気過ぎマス。
 こちら、屋内Bチーム、食欲旺盛元気過ぎマス。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR