野良猫くわえたサザエさん追っ掛けて・・・。

 ・・・はだしで~駆けてく~、陽気なお魚♪
 まぁ、昔小学校でクラス内のローカルワイドで流行っていた、替え歌をふと思い出しましたが、別バージョンで
「おさかなくわえたサザエさん~」とか「タラちゃんくわえたおさかな~」とかありましたねぇ~というか、我ながら低レベルなあほな小学生だったと、回想していた訳です。

 今日の話題は、「サザエさん」ではなく「野良猫」の方なんですが、拙宅周辺には野良猫が比較的多いんですね。猫の場合はひとんちの敷地内で「縄張り争い」をするんで、たちが悪いです。その上、そのケンカが主に深夜なので、余計にたちが悪いです。昨日・・・というか今日ですかね、深夜に突如「にゃーあ!」とか「にゃぎゃー!」とか「うぅー!にゃにゃぎゃあーー」とかケンカをおっぱじめ、波板の上を走り回るわやりたい放題で、寝てられません。こっちは固定資産税を支払っているんですがね!
 で、朝方は朝方で4時頃薄明るくなり出すと、スズメが「ちゅん、ちゅん」と鳴き出すのはまだいいんですが、ヒヨドリが「ピーぃ!ピーぃ!」と2,3匹で絶叫しだすので、これまた起こされます。なので、熱帯夜で眠れないのではなく、特に「不法侵入の野良猫ども」により、寝不足気味です。

 ・・・ホント、「サザエさん」に野良猫どもをくわえてどっかに連れて行って欲しい気分な今日この頃であります。

inu1406263.jpg 犬曰く『最近は、猫に反応するのもめんどくさいので寝てますZZZ・・・。』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR