あ、そろそろ梅、干さなあかんな・・・。

 そういえば、やしきたかじんさんが亡くなって、もう半年以上になりますね。かつての冠番組は継続していますが、生前以上に見なくなりましたね(個人的意見ですが)。なんとか・・・委員会も、なんか緩急がないと言いますか、メリハリがないと言いますか、内容は変わらないのですが何か違いますね、クリープのないコーヒーと言いますか、マラドーナのいないアルゼンチンと言いますか・・・あんまり見なくなりました(個人的意見ですが)。

 で、そろそろ梅雨も明けたし、梅を干さないとあかんなと思いつつ、まだ干せてませんね。土用に干すらしいんですが、去年はあまり晴天が続かなかったので、今年はタイミングを見計らっているところです。8kg分ありますんでね・・・・。

 それと、去年のリベンジ企画の金魚の稚魚飼育再チャレンジ編ですが、購入後3週間ほど経過しておりますが、想定外に生存率100%なので、行く末が心配になってきております。普通でも数匹は、死ぬんですがね!?なんぼ、気合入れて管理していると言っても、初めだけですからね。しかし、おかげさまで去年殆ど使わなかった餌の「らんちう貴族」、現時点で半分以上消費しています。まぁ、早くも来月にはなくなりそうなので、これなくなったら、グレードダウンする予定です・・・「らんちうセレブ」とか「らんちう平民」とかないんですかね?。で、去年の1/90の生き残り「スーパー東錦様」も、みるみるデカくなってきているので、このままで行くと本末転倒な、もう一個水槽買わなあかん・・・状態になるかもしれません。
 
はなーは、はーなは、ハナ肇~♪ 
hana1407234.jpg hana1407232.jpg hana1407231.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR