その前に頭を冷やした方がええかな?

 今年も早いもので、セミが鳴く季節となりましたが、まだ梅雨明けしていないせいか、鳴き声もやや控え目です。

 最近は、購買意欲が湧くような物がないので、主に安物衝動買い人間にとっては、テンションの上がらない日々が続いておりますが、最近若干レアなアイテムを見つけたので、例の如くとりあえず買いました。

 何かと申しますと「冷却マット」でございます。内容的には布団圧縮袋的なバッグが細かな区画に分けられていて、そこに水を注いでチャックすると、水マットみたいな感じになるものです。
 まぁ、本来は冷蔵庫で冷やすらしいんですが、めんどくさいので常温の水でも体温よりは低いだろうと言うことで、真水にて3つ敷いてみました。確かに、寝た一気は背中がひんやりええ感じですね、寝付きは良い感じです。でも朝起きるとぬるいマットになってますが。真夏にはちょっと厳しいかもしれませんが、クーラー着けよっか、どうしようかレベルの時には、ええでしょうね。
 
 細長いタイプと四角い?タイプがあるみたいです。
mat1407141.jpg なんか工夫して放熱性を上げたいと思いますが、下手すると朝起きたら水浸しになりそうなのでビミョーなところです。
mat1407143.jpg 愛犬様、試用中・・・。まんざらでもなさそうでしたが、噛んで破って水浸しは目に見えていましたので試用だけにして頂きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR